

掃除と洗車日和

ありがたいことに、アクセスカウンターが一昨日で20000HITに到達しました!
まだ受け付けていますので、キリ番を踏んでくださった方は、メールにてお知らせください。

先週休日出勤をしたので、昨日・今日と仕事が休みでした。
2日とも天気が良く、絶好のお出かけ日和でしたが、どこにも出かけることなく(笑)
ひたすら部屋の掃除・布団干し・洗車をしていました。

洗車に関しては、今年になってから洗った記憶が無いので、少なくとも、5カ月近く洗っていなかったことになります(^_^;)
車を購入した当時と比べれば、各段に洗車の回数が減ってきましたね。。。

今年最初の洗車。かなりしんどかったです。

ボディーの水洗いから始まり、車内の清掃・ボディーの表面処理・ワックス掛けまでのフルコースを、今朝から夕方まで実行。

思ったより時間がかかりました。

かかった時間を考えれば、スタンドに頼んだ方が良かったのかもしれません。
でも、今の車を購入してから5年、一度も機械洗車をしていないので、
なんとなく車に申し訳が無いような気がして。。
結局手洗いをしてしまいました。

今考えれば、スタンドにも手洗いのコースがあるんですよね。。。(>_<)

しかし。

時間を掛けた分、車も綺麗になったし、それなりの達成感もあるので、良しとしましょう(笑)

あとは、今日みたいな天気が長く続くことを祈るばかりです(笑)

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
