スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再読します。

image1.jpg
富野由悠季著『リーンの翼』 最近ヤフオクで購入した文庫本です。

この作品は、だいぶ前に1度読んだことのある作品なのですが、
昨年、同タイトルの新作アニメ-ションが発表されたことをきっかけに、
もう一度読み返してみたいと思っていました。

しかし、当時購入した単行本は、BOOK OFFに売りに出してしまい(笑)
既に手元にはありません。

となると、
なおさら読みたくなってしまうのが、人間の性なのでしょうか?
衝動に動かされ、古本屋をあちこち探し回っていたのですが、
本自体が絶版になっているため、結局見つけることができずにいました。
そんな中、最後の最後の頼みの綱(笑)であったオークションにて、
ようやく購入することができました。

本当は『ダンバイン』のキャラクターデザインを手がけておられた、
湖川友謙氏の表紙イラストの単行本版が欲しかったのですが、
予算の都合上、文庫版の購入となりました(^_^;)

『リーンの翼』は、当時放映されていた『聖戦士ダンバイン』と世界観
を共有するサイドストーリー的な側面をもって発表されたと思います。

なので、
『ダンバイン』の延長線上の物語なのだと思って単行本を購入した、
当時まだ子供だった私にとっては、刺激的な一部のオ・ト・ナな内容に、
かなりの衝撃を受けました。その衝撃は、いまだ記憶に残っています(笑)

そして、念願の再読。
image2.jpg
特製文庫カバー(笑)に武装された文庫本達は、しばらくは私とともに過ごすことになります(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。