スポンサーサイト


パチもの

職場の仲間ウチで、パチものプラモ談義に花が咲いています(笑)

『モビルフォース・ガンガル』『ガルダン』そして『ザ・アニメージ』
この3種が、便乗商品として、あの時代を席巻していました(笑)

いずれも、本家に引けを取らない存在感で、我々を圧倒していたような気がします。
一目見て、軽く笑いを取れるところなどは、本家以上だったでしょうか??

ネーミング。そしてパッケージの巧妙さ。。
今思えば、メーカーの意図が見え見えでしたね(笑)

これでは、あの混迷の時代、当時のお父さんたちが、子供のお土産にと、
アレと間違えて買ってしまうのにも頷けます(笑)
それに反して、子供たちが間違えて買うことは絶対に無かったと思いますが(爆)

しかし、

当時は、パチもの・贋プラなどと蔑まれていたプラモ達ですが、
数十年を経て、改めてその勇姿を見ていると、なんとも愛らしくて仕方がありません(^_^;)
何でもアリのあの時代。

あの頃ほど、プラモが熱かった時代は無かったのではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コメントありがとうございます。

確かに、今から集めるのは大変ですよね。

しかし、昔はさんざんバカにしていたプラモなのに、何で今になって欲しくなるんでしょうね?
プラモが魅力的なのか?それとも、郷愁を懐かしむ歳になったのか?(笑)

DEATHさんの「おバカプラモ」のコーナーは、私も以前から訪れていますよ。
訪ねるたびに大笑いしています。
もはや私の中では、そっち系のバイブルと化しています(笑)

こんばんは。はじめまして。
ガンガル楽しいですよね。(^^)

そんな「おばかプラモ」を今から集めるのは
ちと大変なんですが、魅力はあります。
今年は、↓少しオクで手放してしまいました。
http://nutrocker.blog51.fc2.com/blog-entry-136.html

是非LINK先の「おばかプラモ」ページを訪ねて下さい。爆笑請け合いです。(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
