

ガンプラコレクション

今日から11月となりました。

考えてみれば、今年も2ヶ月を切ったんですね。
毎回毎回言うようですが、ホントに月日の経つのは早いです。

月が変わったからでしょうか?

今日立ち寄ったコンビニでは、色々な新食玩が店頭に並んでいました。
どれも購買意欲をそそるものだったのですが(笑)

中でも目を引いたのが『ガンプラコレクションpart1』

かつて一大ブームを巻き起こした、第一世代ガンプラの食玩版らしいです。
再販品ではなく、当時の1/144プラモを1/2に縮小したということです。
ですから、スケールは1/288ですね。
箱には、当時の1/144ガンダムのパッケージ画が描かれており、
なんとも郷愁を誘う代物でした(^_^;)

ガンプラといえば、ブーム全盛の頃、本家の人気に便乗するように、
他のメーカーがこぞって、パチものプラモを販売していたのを思い出します。
ガンガルだったか?ガルダンだったかな?今思えば懐かしいですね。。
いっそ、そちらも再販してくれないでしょうかね?(笑)

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
