スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに入手。

前々から欲しかった本がやっと手に入りました。

『仮面ライダーZX・オリジナルストーリー』

書店・古本屋を探し回っても見つからず、ネット書店で検索して、やっと発見!即注文して、昨日近所の書店に届き、無事手にしました。
最初からネットで買えば良かったと、ちょっと後悔しました(笑)

この本。
仮面ライダーのプロデューサー。平山享氏が、当時の雑誌展開用に書き下ろした13話からなるストーリーが掲載されたものです。
仮面ライダーをテレビに誕生させた一人である平山氏が記した、ゼクロスの原点ともいえる作品ですね。
各話ごとに、シナリオ形式や小説形式など、さまざまな文体で書かれていますが、読み物としてもまとまった作品になっていて、お勧めの一品です。

ゼクロスの誕生から始まり、バダンとの最終決戦まで、その内容は『仮面ライダーSPIRITS』にも色濃く反映されていると思います。
ゼクロスの名前が『JUDO』であったり、劇中、V3とタカロイドの空中戦(しかも本当に飛行機で闘います。それに、風見志郎は一時期傭兵部隊にいたらしいです)やスーパー1VSアメンバロイドなどは、この本をモチーフにしたのかな?と感じました。
zx.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。