

フクシマン参上!

先週、福島県に旅行をしてきたのですが、

帰り道のサービスエリアで、こんなものを見つけました。

fukushiman_01.jpg

福島県のご当地のヒーローのようです。

名づけて、『みちのく戦隊フクシマン』

当然、即ゲットしました(笑)
考えてみれば、旅行での自分自身へのお土産は、この3つだけでした(^_^;)

この 『フクシマン』、 福島県に関連深いもので戦隊が構成されていると共に、
それぞれの性格付けもなされています。

fukushiman_03.jpg
福島の民芸品『赤べこ』をモチーフにした『赤べこレッド』
常に福島を愛する心を持つヒーローです。

fukushiman_02.jpg
『白虎隊』をモチーフにした『白虎隊ホワイト』
正義感が強く、剣の腕は達人のヒーロー。

fukushiman_04.jpg
福島の特産品のひとつ『桃』をモチーフにした『ピーチピンク』
甘い香りで、敵を翻弄する(笑)ヒーロー。

最近では、町おこしなどで、ご当地ヒーローを企画するところが増えていると聞きます。

ご当地ヒーローを探索する旅なんていうのも、以外に面白いかもしれませんね。

コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
