

ブレーキ

車の運転中に、キ~、キ~という異音。

どうやら、ブレーキから出ているようです。

調べてみると、リアのブレーキパッドがだいぶ減っていました。

前々から減っているなぁ~とは思っていましたが、実際外してみると、
その減り具合は、ほとんど末期的なものでした(^_^;)

今の車を購入してから4年。

まだ一度もブレーキ関係のメンテナンスはしていなかったので、
いい機会だと思い、ブレーキパッドと共に、ブレーキフルードも
交換することにしました。

ショップでパッドとオイルを購入して、作業に取り掛かること、
約一時間。

悪戦苦闘の末(笑)どうにかパッドとオイルの交換を完了しました。

昔とった杵柄といいますが、交換には結構時間がかかりました。

昔はブレーキパッドの交換なんて、しょっちゅうだったんですけどね。
常に車に予備を積んでいたりして(^_^;)

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
