

気力再燃?

今日で2月も終わり。

明日からは3月。。。

春はすぐそこですね。
花粉症の私としては、花粉が無ければ、暖かい春を楽しめて、なお良いんですけどね(^_^;)

今日は久しぶりに、ミクロ改造をちょこっとだけしました。
最近何かと忙しく、改造する気力も失せていたのですが、やはり改造は楽しいですね。

改造と言っても、新しいモノを作り始めたわけではなく、
以前作ったFIRST1号のちょっとした改修だけだったんですが、
コレをきっかけに、また改造熱が上がってきたような気がします(笑)

まあ、休止期間中も素材だけは色々集めていたので、材料には事欠きません(^^ゞ

製作途中で止まったモノとかも多々ありますが、
それらも含めて、地道に改造再開といきます。

ショップ発見

昨日ウチの近くに、フィギュアショップがあるのを発見しました。

最近開店したのかな?と思いつつ店内に入り、物色がてら女性の店長さんに聞いてみると。。。
去年の9月からオープンしているとの答えが返ってきました。

店は結構大きな通りに面していて、
私は、ほぼ毎日その道路を通っていたのですが、今までまったく気がつきませんでした。。。(^^ゞ

店内は、中古のフィギュアを中心に置かれていましたが、
品物の取り寄せもしてくれるとのことなので、いろいろと便利かも(~_~)

今までは、改造の素材を探すのにも遠出しなければならなかったので、
家の近くにそんなショップがあると、なにかと助かります。

とりあえず昨日は、以前から気になっていた、
¥300ガシャの『仮面ライダー・アルティメットソリッド』を注文してきました。

『en-ya』さん、これからも宜しくです。

試験勉強

仕事上、ある資格が必要になり、それを取得するために、試験勉強を開始しました。

しかし、この資格試験。

数学を駆使しての問題がやたらと多いときていて、勉強開始早々凹み気味です(^_^;)
元来、数学はあまり得意なほうではないので、なおさらですね(汗)
でも、資格を取得するためには、どうしても通らなければならない道。

この際、数学を基礎から振り返ってみようと思いました。

まずは、基本中の基本、算数から(笑)

とりあえず、webで算数関連のサイトを見て回ったのですが、そこで面白いサイトを見つけました。
算数問題(学習君)というのがそれで、小学校1年から6年までの算数の勉強がネットでできるというもの。

私も挑戦してみましたが、小学校の勉強と言って、侮れませんでした。。。
学年が上がるにしたがって「なるほど~」と目から鱗が落ちる思いの連続。
短時間で、忘れていた感動が甦りました(笑)

これで、算数は完璧(笑)

次は、中学の数学に十数年ぶりに挑戦します(^^ゞ

100ビ

ホビー雑誌『フィギュア王』に載っていたのですが、

プレイヒーローシリーズで、仮面ライダーカブトが発売されるそうです。

サイズは、
前回大きめだった響鬼のソフビとは違い、従来の100ビサイズの大きさみたいですね。

ラインナップは4種類だそうで、
カブト『マスクドフォーム』と『ライダーフォーム』
誌面には、その2種類しか載っていなかったのですが。。。

あとの二種類は。。。? 何になるのか?な?

『ゼクトルーパー』と『ワーム』?(笑)

いやいや、まだ登場していない、もう一人のライダーかも?

カブトは、身体のラインが複雑な感じがしたので、
ミクロ改造は見送ろうと思っていましたが、100ビが発売されるなら、
作ってみようかなぁ(~_~;)

・・・っと、その前に溜まりに溜まった未完成品をなんとかしなくては(^^ゞ
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
