

これも復活!

仮面ライダーの復活も嬉しいですが。
この車の復活も、凄く嬉しいです!
img6e56c76e8rkw4c.jpg

往年のスーパーカー『ランボルギーニ・ミウラ』です。

2006年のデトロイトモーターショーに、ランボルギーニ社がコンセプトカーとして出品するとのこと。

このスタイル、かつての『ミウラ』の曲線美が忠実に再現されています。
詳しいスペックはわかりませんが、この画像を見ているだけでもウットリします(^^ゞ
子どもの頃の憧れの車だっただけに、胸が躍るって感じですか。。。(笑)
img31323b728rl2v3.jpg

今のところ量産化の予定は未定とのことですが、是非とも量産化してほしいものです(買えないけど(笑))


ついに入手。

前々から欲しかった本がやっと手に入りました。

『仮面ライダーZX・オリジナルストーリー』

書店・古本屋を探し回っても見つからず、ネット書店で検索して、やっと発見!即注文して、昨日近所の書店に届き、無事手にしました。
最初からネットで買えば良かったと、ちょっと後悔しました(笑)

この本。
仮面ライダーのプロデューサー。平山享氏が、当時の雑誌展開用に書き下ろした13話からなるストーリーが掲載されたものです。
仮面ライダーをテレビに誕生させた一人である平山氏が記した、ゼクロスの原点ともいえる作品ですね。
各話ごとに、シナリオ形式や小説形式など、さまざまな文体で書かれていますが、読み物としてもまとまった作品になっていて、お勧めの一品です。

ゼクロスの誕生から始まり、バダンとの最終決戦まで、その内容は『仮面ライダーSPIRITS』にも色濃く反映されていると思います。
ゼクロスの名前が『JUDO』であったり、劇中、V3とタカロイドの空中戦(しかも本当に飛行機で闘います。それに、風見志郎は一時期傭兵部隊にいたらしいです)やスーパー1VSアメンバロイドなどは、この本をモチーフにしたのかな?と感じました。
zx.jpg

爪が割れます。

最近、やたらと爪が割れます。

今日も職場で、ちょっとした荷物の出し入れをしている時に、左手の人差し指、中指、薬指、右手の人差し指の爪が割れました(>_<)

年をとると爪が割れやすくなる。
と巷では言いますが、原因はそれだけではないだろう?
とネットで調べてみました。

その結果。
栄養の過不足も、爪が割れやすくなる一因だそうです。
爪だけに、カルシウムが足りていれば問題なしか?と思いきや、カルシウムよりも、たんぱく質の摂取の方が重要だそうで、ちょっと意外な気がしました。

そういえば最近、まともなものを食べてないなあ(笑)

今、風邪ひきです。

先週の水曜日に風邪をひきました。

寝込む程ではないのですが、ダルい日々が続き、今日に至っています。

その間、自分のサイトを開いても、日記の更新をする気力も無く(>_<)
たまに掲示板に書き込まれている、イタズラの書き込みを削除するくらいのことしかしていませんでした(笑)

風邪は今も続いています。。。

昨日あたりからはダルさが去り、代わりに咳が台頭してきました。
これが最終進化だと思うので(笑)

後は回復を待つばかりでしょう!
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
