

木野 薫

SHフィギュアーツから、

『BLACK』に続いて、

『アギト』・『アナザーアギト』も発売される模様です。

『クウガ』が発売されることから、

『アギト』の発売はある程度予測できましたが、

まさか『木野アギト』が発売されるとは思いもよりませんでした(^。^)

でも、ひとつ気になるのが、プロポーション。

今までの経緯からすると、およそ日本人離れした細身体型のフィギュアーツ。

そんな細身の体で『木野アギト』の魅力が引き出せるのか・・・?

と、10分前まで思っていましたが、

たった今画像を入手しました↓

名称未設定-1

これはカッコイイです♪

即買いですね(笑)

新商品!

いよいよミクロマンも、着ぐるみ以外で特撮に進出か?
と期待してしまう商品(~_~;)

ミクロマン版『魔弾戦記リュウケンドー』です。
001.jpg

まさかミクロマンからのラインナップがあるとは思いませんでした。

更に、『使い魔』もミクロマン化。
002.jpg

いずれも来月発売ということです。
早速ネットで予約に疾りましたが、既にSOLD OUTでした(>_<)

発売日に買いに走るしかないですね(笑)

リュウケンドーは、独特の作風が好きなので、今後のラインナップも楽しみです。
改造にも使えそうだし。。(笑)

タカラさん、変身サイボーグの時のように、他の特撮作品もミクロマンで是非商品化して欲しいですね。。

これも復活!

仮面ライダーの復活も嬉しいですが。
この車の復活も、凄く嬉しいです!
img6e56c76e8rkw4c.jpg

往年のスーパーカー『ランボルギーニ・ミウラ』です。

2006年のデトロイトモーターショーに、ランボルギーニ社がコンセプトカーとして出品するとのこと。

このスタイル、かつての『ミウラ』の曲線美が忠実に再現されています。
詳しいスペックはわかりませんが、この画像を見ているだけでもウットリします(^^ゞ
子どもの頃の憧れの車だっただけに、胸が躍るって感じですか。。。(笑)
img31323b728rl2v3.jpg

今のところ量産化の予定は未定とのことですが、是非とも量産化してほしいものです(買えないけど(笑))

ついに入手。

前々から欲しかった本がやっと手に入りました。

『仮面ライダーZX・オリジナルストーリー』

書店・古本屋を探し回っても見つからず、ネット書店で検索して、やっと発見!即注文して、昨日近所の書店に届き、無事手にしました。
最初からネットで買えば良かったと、ちょっと後悔しました(笑)

この本。
仮面ライダーのプロデューサー。平山享氏が、当時の雑誌展開用に書き下ろした13話からなるストーリーが掲載されたものです。
仮面ライダーをテレビに誕生させた一人である平山氏が記した、ゼクロスの原点ともいえる作品ですね。
各話ごとに、シナリオ形式や小説形式など、さまざまな文体で書かれていますが、読み物としてもまとまった作品になっていて、お勧めの一品です。

ゼクロスの誕生から始まり、バダンとの最終決戦まで、その内容は『仮面ライダーSPIRITS』にも色濃く反映されていると思います。
ゼクロスの名前が『JUDO』であったり、劇中、V3とタカロイドの空中戦(しかも本当に飛行機で闘います。それに、風見志郎は一時期傭兵部隊にいたらしいです)やスーパー1VSアメンバロイドなどは、この本をモチーフにしたのかな?と感じました。
zx.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
