

予想外

ディケイド。

来週から『響鬼の世界』に突入です。

9つのライダー世界を巡る旅もこれが最後。

どんな展開になるのか?

そして、

大方の予想に反して、変身前の『ヒビキ』は、

明日夢役の相楽氏でも、京介役の中村氏でもなく、

『デビット伊藤』氏でした。

いったい、どんな『ヒビキ』になるんでしょうね~?

99%の改造

なんとか、人前に出しても恥ずかしくないくらいに仕上がりましたので、
トップ画像に貼ってみました(^_^;)

FIRSTライダー2号です。

後は、細かな塗装を施すのみで完成となります。

レビューも、うまくことが運べば、来週中にはUPできると思います。

いやぁ~ それにしても長かった~

1号を作ってから、実に半年の年月が改造にかかりました。

といっても、実質の改造時間は、そんなにはかかってないんですよ。。
ねかしてる時間が長いんですね。きっと(^^ゞ

いかに継続力が無いかが、露見しますね(笑)

top.jpg

ゴーゴー合体!

食品入り玩具。
轟轟戦隊ボウケンジャー・ミニプラダイボウケンです。

daibouken3.jpg


いつものリサイクルショップで、1個¥150×3=450円で購入しました。

daibouken1.jpg
とりあえず、どんなものか?素組みをしてみました。

各所のモールドもしっかりしていて、ギミックも劇中のものを再現している感じで、よく出来ていると思います。
スコップとツルハシも合体して、ゴーゴー剣になります(笑)

ココ最近の食玩ロボは出来が良いと聞いていましたが、なかなかのものです。
変形機構もかなりのもので、ミニ超合金と言っても良いくらいです。
これで、1個¥300は安いですね。

そこで、脅威の変形合体を慣行。

daibouken2.jpg
ゴーゴー合体!
完成!ダイボウケン!

付属のシールを貼っていないので、ちょっとゴチャチャした感じですが、
プロポーションもそれなりにまとまってます。
間接も、肩・肘・股・膝と動き、ポーズもある程度まで自由につけられるので結構遊べます。
欲を言えば、頭が小さすぎるので、もうちょっと大きければ良かったかな?

2号完成。。。頭だけ(笑)

数ヶ月の時をかけて、

マッタリと進行しているFIRSTライダーミクロ化計画。

どうにか、その行き着く先に光明が見えてきたような気がします(笑)

ついに、一文字ライダーの頭(だけ)完成しました(^^ゞ
このまま順調にいけば(いけばですが。。)完成は目の前です。

ということで、近況がてら、頭をアップします。
画像だけを見ると、さながら、ライダーマスクコレクションといったところでしょうか?(笑)

first2_hed.jpg

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

grag.

Author:grag.
性  別 : 男性
年  齢 : (笑)
生息地 : 関 東
趣  味 : 特撮・玩具・車&女性

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
